top of page

061002 校外学習

 10月2日(火)、1~5年生が校外学習で、日本銀行岡山支店と岡山理科大学恐竜博物館へ見学に行きました。

 日本銀行では、日本銀行の役割を聞いたり、施設内の見学をしたりしました。お札の偽造防止技術を実際に見たり、1億円の重さを体感したりもしました。お金の大切さを考えるいい機会になりました。

 恐竜博物館では、まず、みんなで楽しくお弁当を食べました。そのあと、恐竜の化石を発掘する様子の展示や、たくさんの恐竜の標本を見ました。大きな恐竜もいて、その迫力に驚いていました。

 日頃できない体験がたくさんできた楽しい1日になりました。


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page