top of page

061001~02 修学旅行

 10月1日(火)、2日(水)に京都・奈良・大阪へ高梁市内7校連合小学校で修学旅行に行きました。

 1日目は京都で東映太秦映画村と金閣寺、清水寺に行きました。映画村では、お化け屋敷に入ったり江戸の街並みを歩いたりしました。金閣寺では、まばゆく輝く金閣の美しさを堪能しました。清水寺では、清水の舞台や舞台からの景色のすばらしさを味わい、たくさんおみやげを買いました。宿では、他校の友達と交流したり話したりして過ごしました。

 2日目は、まず奈良へ行き、東大寺大仏殿で大仏の大きさを実感したり、鹿と遊んだりしました。その後大阪へ行き、海遊館でたくさんの魚を見たりおみやげを買ったりしました。

 2日間とも天候に恵まれ、歴史や文化にしっかりと触れることができた修学旅行になりました。

新幹線の中

映画村のお化け屋敷

映画村のお化け屋敷

輝く金閣の前で

清水の舞台から京都展望

宿での食事

東大寺大仏殿前で

大仏様と記念撮影

鹿せんべいをあげるよ


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page