top of page

060717 校内水泳記録会と着衣泳

 7月17日(水)、久し振りの青空の下で、今年度最後の水泳の授業として、記録会と着衣泳を行いました。 

 記録会では、顔付けがしっかりできるようになったり、ビート板を使ってやクロールで25m泳げるようになったりしたことを、みんなの前で発表しました。子どもたちは、水泳開始前に決めためあてを達成できたと喜んでいました。

 記録会の後、着衣泳を行いました。服を着て水に入ると動きにくいことを体験したり、救助が来るまでどうやって浮いておくかを試したりしました。


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page