top of page

060620 6月参観日

 6月20日(木)は参観日でした。

 この日は、高梁消防署の方に来ていただき、親子防災教室を行いました。

 火災時の煙のこわさを知るために、音楽室に体験用の煙を充満させた中での避難の仕方を体験しました。煙の中では歩きにくいこと、周囲の状況がわからないことなどを知ることができました。そのあと、VRゴーグルをつけて、消火体験や地震体験をしました。疑似体験でしたが、消火の難しさなどを知ることのできる体験でした。

 この日は、防災教室の後、学級懇談、引き渡し訓練を行いました。

 また、第2回学校運営協議会も行い、学校施設について協議していただき、ご意見等をいただきました。

煙体験の説明

煙の中の避難

VR体験中

VR体験中


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page