top of page

060509 夢の教室(ユメセン)

 5月9日(木)、夢の教室(ユメセン)がありました。松原小学校が会場となり、玉川小学校、福地小学校の3校の5・6年生が集まって行いました。

 ユメセンは、日本の各競技の元トップアスリートが講師となり、子どもたちに将来の夢や目標を考える機会となる授業を行うものです。

 この日は、千葉ロッテマリーンズの選手だった肘井竜蔵さんが、夢先生としてこられました。まず、体育館でゲームをしながら、協力することや互いに声を掛け合うことの大切さを学びました。その後、教室で肘井さんの今までの人生の浮き沈みを聞きながら、夢を持つことの大切さを考えました。

 夢先生の素晴らしい話を聞くいい機会になるとともに、山の学習や修学旅行に一緒に行く他校の友達と交流する機会にもなりました。


Comments


bottom of page