top of page

060424 交通安全教室

 4月24日(水)、交通安全教室を行いました。前日からの雨のため、自転車を使っての教室はできませんでしたが、高梁警察署の方に来ていただき、横断歩道の渡り方や自転車点検のやり方を教えていただきました。

 まず、ホールで歩行中や自転車での事故についてのビデオを見ました。自転車がぐちゃぐちゃになったりぶつかった人が宙を舞ったりするのを見て、思っていた以上にひどいことになることを感じていました。その後、体育館で横断歩道の渡り方の練習をし、実際に小学校前の横断歩道で横断をしました。傘をさしていたので、左右確認の難しさを実感していました。

 毎日の登下校時や休みの日の道路歩行などで、この日教わったことをしっかりと覚えておき、交通事故にあわないように気を付けてほしいです。




 

コメント


bottom of page